INSTAGRAM2万フォロワーありがとうございます|前橋市の出張パーソナルトレーニングジム Cuelpo

INSTAGRAM2万フォロワーありがとうございます

2021年12月11日 11:37:11

トレーナーのインスタグラム @hironori_nakajima のフォロワーが2万人を達成致しました。
沢山の方が僕のトレーニングに興味を持っていただけることは有難いことです。皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
2年前のコロナをきっかけに始めたSNSで毎日投稿を行ってきた結果が徐々に現れてきて嬉しい限りです。

今の日本のフィットネスの現状はトレーナーとクライアントの目標の乖離が多く見受けられます。
この問題に一石を投じる為に始めたのがインスタグラムでした。
トレーニングは目標を達成するための手段であって、1つのトレーニングに対する効果は1つです。
どういうことかというと、動ける身体を目指すアスリートがフィジーカーやボディビルのウエイトトレーニングを真似てやってみても効果は得られないということです。むしろその場合トレーニングがマイナスに働きます。トレーニング時に扱う重量、種目、挙上スピード、インナーとアウターの発火割合など何から何までトレーニングメニューが異なるからです。

痩せようと思ってYoutuberの家トレを参考にしていたが思うような成果が出ない。
ある意味当たり前の結果です。
それはトレーニングの種類や強度、運動時間はその人の体組成や可動域、左右差、経験値などで異なるからです。
Youtubeの動画のトレーニングをやれば全ての人がオールオッケーみたいな運動プログラムは存在しないということです。
つまり、クライアントに適したトレーニングやコンディショニングの比率を考えていかないと効果が出ないということです。
効果が出ないだけではなくオーバートレーニングで怪我をしてしまったり左右差を助長し不調をきたしてしまうこともあるのです。
ストレングス(身体の強化や見た目)を重視するあまりコンディショニング(身体の調整)をおろそかにしてしまうなんて事が今の日本のフィットネス業界には蔓延っています。

トレーナー側は何故そのトレーニングをクライアントに処方するのかをうまく説明できないとトレーナー失格であると私自身思っており、マニュアル通りの指導を行っているのではパーソナルトレーナーと名乗る資格はないと考えています。
クエルポでは「機能的な動き」「動ける身体」を軸とした質の高いパーソナルなボディメイクをご提案できるように日々精進していきますので、これからも宜しくお願い致します。

一覧へ戻る